七夕祭

大学の、夏のお祭り♪学生みんな浴衣を着て、参上します。今年で最後なので、参加参加。といっても、何も大学のサークルやら研究会に参加していない私は友人と終始食べ歩いていただけですが。
こんなお祭りにも、素敵な伝説があります。大学一年生のこのお祭りまでに彼氏・彼女を作り、最後に打ちあがる花火を一緒に見られなかったら、後大学生活4年間は相手ができなーーーいという伝説。
こんな豚くさいキャンパスでよう言うわ・・・と一年の初々しいときからぐれぐれな私は、今日も花火を見ずに西麻布に向かいました。。。笑。
http://tanabata.sfc.keio.ac.jp/
ちなみに友達いわく、女子大生の四年間は、「一・姫、二・女、三・婆、四・屍。」と言うらしい。確かに、一年生はかわいくて若くてモテマスね。基本、コミュニティの最年少の女の子はモテルンデス。姫ですよ姫。