アーキラボ@森美

BARNEY2005-03-12

今日もアーキラボへ。図録も読める範囲で読んだのに(本当は図録を突き詰めれば分かるのだけど、実際は無理じゃないですか)、何度見ても全く分からないので、建築家の方にガイドしていただく。彼が働いていた事務所とか、大学時代の先生とか、一緒に仕事をした建築家とかのエピソードを聞くと、身近な話として理解しやすくて、やはりプロに教わるのが一番だなと実感。

帰りにショップで「ARCHIGRAM MOVIES!」(詳細→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000793FEW/hatena-22/ref%3Dnosim/250-7313647-6304252)という、イギリスの前衛建築家グループの実験映像が3本入っているDVDを見つけて、彼はハマって即買っていたのだけど、私は最近節約を心がけているので(苦笑)我慢して買わずに帰ろうと思ったら、帰りに寄ったTSUTAYA TOKYOで同じDVDを見つけてしまい、堪えきれずに購入。内容はもちろんだけど、これを小さめの壁掛け液晶テレビで垂れ流しにしてたら、かなりかっこいい演出できますよー東京画廊でもこういうDVD作りたいなぁ。こういうDVDってどのくらい売れているのでしょう。ちょっと調べてみますか。