2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京画廊でアルバイト。実は初日??

実はきちんと画廊でアルバイトを始めるのは、今日が初日です☆ 4月28日まで、東京画廊はKOH Myung-Keun個展です。人物写真のフィルムが立体になっているのです。今日は月曜日で休廊なので、薄暗い中に作品が置いてあるのをはじめてみました。なんともいえ…

太田記念美術館

日曜日ーなので、今日本にインターンシップで来ている友人のフランス人を連れて、東京周遊♪日本にくると、みんな外人って、ラーメン食べたいっていうのね。なので渋谷のマークシティの裏にある尾道ラーメンがお昼ごはん。そして、戸栗美術館にいこうか太田記…

横浜ポートサイドギャラリーのオープニング

ヨコハマポートサイドギャラリー(YCSビル1階)http://www.japandesign.jp/portside/artdesign/psg/ で、本日から、『工房“集”のアーティストたち』展 2006年4月22日(土)〜5月20日(土)11:00〜18:00 日曜・祝日休廊 http://www.ycs-ap.com/exhibition_in…

カルティエ財団コレクション展オープニング

東京都現代美術館で、4月22日から7月2日まで、カルティエ現代美術財団コレクション展が開催されます。http://www.mot-art-museum.jp/kikaku/74/ 今日は大学の授業の後、そのオープニングパーティーに出席してきました。飲食ともに、カルティエ社員総動…

今日から更新頑張ります。

本日から、正式に画廊でアルバイトのお仕事が始まります。 ブログも、きちんと更新してまいりたいと思います。。。! 本日のお題は、銀座入門編。「日本の近代化と銀座の近代化」について。銀座に中華料理屋さんが多いのは、横浜から新橋まで、鉄道が走った…

就職活動って

お見合いじゃなくて、すごろくよね。って思うのです。サイコロころころ〜って回して、一回休みー。とか、6の目がでて進んでみたら、「6コ下がれ」とか。そして頭の良い人達は、サイコロ3個増しとか5個増しーとかですぐに上がってゆきます(笑) お見合い…

八芳園のボージョレー試飲会

行ってきました。ボージョレーのクリュワイン、14種類の試飲会。八芳園の庭に、中継地点がいくつかあり、桜を見ながら、飲みつつ回る♪しかもスタンプラリー♪っていうおばちゃんが好きそうな企画(笑)私もシャトーデュ八芳園よねとかいいながら、ホロ酔っ…

花見じゃはなみ。

洗足池のお花見に参加〜。でもお花見よりも、主催者の大豪邸見学会でした☆彡嗚呼〜生まれ変わったら、大豪邸の、マダムの猫になりたい。とつくづく思うっ。友と師匠と、「資産獲得プロジェクト」の話題で盛り上がる。。。 帰路、一人で夜桜を見ながらふらふ…