2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは六本木☆

昨年に引き続き、今年のクリスマスも六本木です!ギロッポンーギロッポンーと叫びながら芋洗坂を走っていたのは私です(笑) しかしながら、今年は一味違います。 でもでも。今年はなんと一人じゃなかったんです!(笑)というのも、まず24日は終わるのが寂しい…

メリークリスマス!プレゼントはGQ JAPAN!

今月号のGQに美人秘書として登場(苦笑) もう数週間隠していたのですが、私今月号の『GQ』に載ってます。それもカラー3ページ!!私を知っている人ならもちろん、ブログをいつも読んでくださってる方でも分かっていただけると思うのですが、私は表に出れ…

美術館デートにも失敗はあります

今日は先輩に誘われ、外苑前の梅窓院で開催中の「ワダエミの衣装世界」展(12月25日まで、http://www.ints.co.jp/wada/)に行く。自分が誘うのではなく、誘われて展覧会に行くのはすごく久しぶり。というか、ほずさん以外の人に誘われて展覧会に行ったのなんて…

体育あと4回!

今日も画廊でアルバイト。連日のアルコールのせいでかなり寝坊。今アルバイトで来ているケンブリッジを卒業したばかりのアシュレイがきちんと仕事をしているのを見て余計に凹む。とはいえ、まだ体育の単位を取るためには5回授業が残っているという危機的状…

21歳の独身貴族

先日は就職先のクリスマスパーティーのセンスのなさについてだけ書きましたが(補足訂正はいらないと思う・苦笑)、実はおみやげはピエールエルメのマカロンセットでした♪酔っ払っていたので「要冷蔵」という表示だけは見てそのまま冷蔵庫に放り込んでおいたの…

こんな忘年会もウケがいいですよ

美術館で忘年会 今日は自分がいつもお世話になっている人を呼ぼうと思い企画した忘年会。場所は国立近代美術館内のクイーンアリス(03-5219-3535)。なので忘年会とはいえもちろんランチ。前日からオールで飲んでいたらしく若干爽やかじゃない方もいましたが(…

クリスマスパーティー@リストランテASO代官山

今日は就職先のクリスマスパーティー。いかにも外資のコンサルタントが好きそうね、という感じの代官山ASO(http://www.hiramatsu.co.jp/aso/index.html)です。シャンデリアどーん系です(笑)就職先だから別に気にせず言っていいと思うのですが、レストラン…

金の鳩賞!産経新聞!

山本豊津、金の鳩賞受賞! 東京画廊の社長・山本豊津はしばしば会社や大学等の講演会にお誘いいただきます。今月は特に多かったのですが、先日はIDEEの黒崎輝男さんが代表取締役を務める、2005年9月に開校したデザイン・映画・レストランビジネスを学ぶ新し…

香港の慈善団体に資料を提供します

香港の慈善団体に資料を提供します 東京画廊では、アジアの現代美術の歴史をつくっていく方を募集しています。 東京画廊は、アジアの現代美術の動向の記録を目的とする世界初のリサーチ機関であり、香港政府公認の慈善事業団体であるアジアン・アート・アー…

お茶会@桜新町

今日はお茶会です 今日はギンザ・コマツで板さんの出張寿司&シャンパン&ドルチェパーティーにお呼ばれの予定だったのですが、急遽東京画廊の社長・ほずさんに連れられて桜新町のお茶会に参加させていただくことに。 とにかくご邸宅がとーーーーっても素敵…

シェ松尾!きゃっほー

今日はシェ松尾です。 実はこの前天王洲の倉庫に行ったとき(http://d.hatena.ne.jp/BARNEY/20051205)看板が目に入ってしまい、どうしても行きたくなってきたので、今日はシェ松尾(http://www.chez-matsuo.co.jp/)へ。天王洲のシェ松尾は夜景がきれいで大好き…

山口安次郎(101歳)カゴメのCMに!!!

なんと山口安次郎、CM出演!!! 佐野美術館で12月9日まで開催中の山口伊太郎・安次郎展(http://www.sanobi.or.jp/honjitu/honjitu.html)。パリ・ギメ国立東洋美術館に寄贈した錦織絵巻は、『伊太郎織』と称えられた山口伊太郎(104歳)が作り出す『源氏物語…

忘年会

昨日は忘年会で、結局朝の3時頃まで六本木〜西麻布〜十番をハシゴしながら飲んでいました。そういう時期ですよね、これからの季節。もう12月です。毛皮着ちゃっていい季節です。 森美術館で開催中のヴィヴィアン・ウェストウッド展(http://www.roppongihills…

銀座アートフィールド→RESTAURANT LINTARO

第三回銀座アートフィールド 坂牛卓「美術的建築」 本日もたくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました!銀座アートフィールド(http://www.tokyo-gallery.com/ginza/)は第三回も無事終了いたしました。今回私は事務を担当していたので講義は拝…

ほんとすごいことになってます、松浦浩之個展。

自慢です(笑) いやー松浦浩之個展。大変な盛況っぷりです!!!!ずーっとお客様入りっぱなし、今日も作品が2〜3点売れてしまいました(>_やっぱり上手いもんなぁ。その上、上海現代美術館のチーフキュレーター・ヴィクトリアさんのお墨付きだしなぁ。そん…

12月の運勢

ラッキー駅は新橋 私は趣味:情報収集と言えるくらい、特に雑誌を読むのが好きなので、特にフリーペーパーはよく読むのですが、東京メトロ発行のフリーペーパー『メトロミニッツ』の12月の運勢を見ていたら、なんと!ラッキー方位が銀座線新橋駅で超ショック…