クリスマスパーティー@リストランテASO代官山

BARNEY2005-12-17

今日は就職先のクリスマスパーティー。いかにも外資コンサルタントが好きそうね、という感じの代官山ASO(http://www.hiramatsu.co.jp/aso/index.html)です。シャンデリアどーん系です(笑)

就職先だから別に気にせず言っていいと思うのですが、レストラン選びまでは良かったのに、コンテンツはなんでこういう昭和感漂うダサい忘年会みたいな内容になってしまうのだろうと悲しまざるを得ませんでした。だって、どうしようもなくつまらない手品師のショーとか、新入社員のダンスとか…家族同伴でとか、トップの奥様がトップに花束を渡すシーンあたりはパーティーらしい雰囲気があったのですが、他のコンテンツがあまりにも田舎くさくて、レストランのシャンデリアを見ていると「アジアの片田舎でアメリカ資本に無理にすがりついてる感」がひしひしと感じられてきてしまうほどだったのですね。それにしても、なんでイタリアンで変な手品師を見ようと思うのか、私には理解できません。

趣味性の問題というのを特に日本では女性のホビーだと捉える場合が多いですが、趣味というのはその人の人となりをすべて表すもの。このパーティーの一件、結構本気で凹んでいます。