2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

谷崎潤一郎、フレンチ

国文学Ⅷという、今年一番面白かった授業の最終レポートの提出日が今日だったのに朝気付き、急遽画廊を休む。明治・大正時代の作品を一つ選んで、ジェンダースタディーズとかカルチュアルスタディーズをするというものだったので、先生オススメの谷崎潤一郎の…

アート@アグネス無事終了☆

今週末は飯田橋のアグネスホテル さてさて、最近やっと学生らしい忙しさを取り戻していたもので(苦笑)、全然ブログ更新できていなかったのですが、実は今週末は飯田橋のアグネスホテル(http://www.agneshotel.com/)で開催されていたアート@アグネスというア…

スタッフ募集のお知らせ

東京画廊ではないのですが、私の友人がつくったばかりの「和の扉」という高級和紙ショップのお店でスタッフを募集しているそうです。お店も商品もすごくきれいだったので、美術品に近いものがあるなと思い、このブログ読んでる方で興味ある方いらっしゃるん…

やれば出来る子です

今日は湘南で授業のある最終日。バスに乗るのも何となく感慨深いものがあります。一限の技術政策論。榊原先生に最後にお願いしますって言ったら、単位くれるって!(泣)2限は体育の最終回。腹筋を鍛えて無事終了(T_T)レポートも提出したし完璧。3限はNPO…

初仕事は赤坂璃宮♪

今日から東京画廊再開です! 二日酔いにも寝不足にも負けず、今日が初仕事。ランチは田畑さんとバーニーズNYが入っている交詢ビルの赤坂璃宮(http://www.rikyu.jp/)♪きゃっほー。赤坂璃宮はBCGのウィンタージョブ以来だし、実は銀座店は初めて。新しい…

ヒルズレジデンスでITパーティー

残念ながらホリエモンはいませんでしたが(笑) 今日は友人に誘われ、ヒルズのレジデンスで開かれているパーティーへ。残念ながらホリエモンは今海外とのことでお会いできませんでしたが(そんなこと言いつつ六本木で麻雀でもしているのだろうけど)、よくテレビ…

ヴィヴィアン・ウェストウッド展@森アーツセンター

ヴィヴィアン・ウェストウッド展、1時間待ち やっと行くことができました。ずっとタイミングを逃していたヴィヴィアン・ウェストウッド展(http://www.roppongihills.com/jp/events/vivienne-westwood.html)。もちろんお洋服もヴィヴィアンで気分全開。 今日…

IL BOCCALONE→INISHMORE

今日は急遽友人に呼び出され、恵比寿のIL BOCCALONE(http://www.ilboccalone.com/)へ。待ち合わせより30分程度前に着いてしまったのが運の尽き、TOCCAのカシミアセーターとシャルル・ジョルダンの靴(これが本物のシルバーの装飾がついててかわいいんだなー・…

ホテルオークラ鉄板焼

無事レポートも出し終え、今日はご褒美に友人とホテルオークラで鉄板焼♪正直、伊勢海老フォー!って言いたかった(笑)いやーーほんとおいしかった〜特においしさの異常値を出していたのが、途中出てきたさつまいも!キャビアも牛ヒレもシーフードももちろんお…

明日は運命の日♪

明日は運命の日。 ええ、博物館学とアートマネージメントのレポート提出日です。博物館学は一番厳しい評価をなさると有名な西田先生なのに、おそらくレポートを半分くらいしか出していなくて(春学期に中だるみしていまして)、明日レポート提出するときには土…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!! ご覧いただいている皆様。遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!! 今年も東京画廊を宜しくお願い致します。皆様にとって、美術への愛、銀座への愛がさらに深まる年になりますように。 そして、そのお手伝…