明日は運命の日♪

明日は運命の日。
ええ、博物館学とアートマネージメントのレポート提出日です。

博物館学は一番厳しい評価をなさると有名な西田先生なのに、おそらくレポートを半分くらいしか出していなくて(春学期に中だるみしていまして)、明日レポート提出するときには土下座だな、と。
アートマネージメントは、年に3回レポートがあるのですが、それを全部出してないと評価しませんと書いてあるのにも関わらず、2回目のレポートを出していなくて(ロンドンから帰ってきたばかりで全然やる気が起きず・苦笑)、授業が終わったら先生に虎屋の重箱かな、と。

そんなこんななので、今日は必死になってレポートを書いています。ええ、徹夜です。友人からの夜遊びの電話も丁重に断り、レポートを書く。無の境地です。レポートは禅の修業のようなものだったのですね。。

年始早々お肌が荒れるのだけは勘弁なので、みかんとローズヒップティーで何とか頑張ります。南無!