2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大巻伸嗣作品@スパイラル、すごくいいです!!

大巻さんのスパイラルの作品、すっごくよかったです!!!作品の世界観にすーっと入れて、ちょっと不思議な感覚に陥ります。スパイラルのスタッフの方も、3作品(資生堂ギャラリー、東京画廊、スパイラル)全てがテーマは繋がっているんだけど印象が全然違う…

大巻伸嗣個展@スパイラルスタート!

大好評の大巻伸嗣個展 コメントもいただいたりと大好評の大巻伸嗣個展、今日からスパイラルでもオープンです! 20時半からオープニングパーティー。会場がどうなってるか楽しみ♪ぜひいらしてくださいね!

さて、今日もヒルズに行くか。

アーテリジェントなカップルの私。 昨日も何となく行ったけど、今晩は某PR会社に勤める友人に「22時半から試写会だからそれまでお茶しよう」と誘われたので、六本木ヒルズへ行くことになっている。今ヒルズはと言うと、村上隆のタマネギボーイ(本名は「とん…

『美術手帖』10月号に掲載されます!

『BT美術手帖』10月号特集企画「東京・横浜アートガイド」 『美術手帖』10月号(9/17発売)は横浜トリエンナーレ2005」を企画しているそうで、その第2特集として、東京・横浜エリアの美術館・ギャラリーを70カ所マップ付きで紹介するそうです。70コも画廊っ…

丸の内脱出作戦

玉ひで 今日はお昼を食べがてら人形町へ。宝暦10年(1760年!)創業の玉ひで(03-3668-7651)で名物の軍鶏を使った元祖親子丼(1300円)をいただく。開店前既に50人近く並んでいたこともあり(笑)ダシ強め、味が濃い目なのはさすが東京下町風、おいしかった。800円…

銀座キハチと青島千穂

毎日丸の内にいて思うのは、丸の内はごはんが高いということ。おいしいといえばおいしいのだけど、銀座よりランチは300-500円高い上、サービスが並なので不満気味。諦めてここ最近はいつもお弁当を買っていたのだけど、もうそろそろそれも飽きてくる、という…

大巻伸嗣個展スタート!

さーて!今日から大巻伸嗣個展、始まりました☆ ぜひぜひいらしてください(^-^)/

今日発売の『東京カレンダー』に掲載されています!

時間がないのでさくっと書きます! 今日20日発売の『東京カレンダー』に東京画廊が載っています!!開廊当初の写真、先代社長・山本孝と岡本太郎さんなどがオープニングパーティーを楽しんでいる写真、そしてかなりかっこよく映していただいた東京画廊の社長…

MIHO MUSEUM

MIHO MUSEUM 先日の「いわき市立美術館」(http://d.hatena.ne.jp/BARNEY/20050814)に行った時の感想に関してコメントいただいた件に関して補足を。「図らずしも話題のMIHO MUSEUMのコレクション」というのはですね…1.辛口で有名な根津美術館の西田宏子先生…

『全国美術館ガイド』

『全国美術館ガイド』 コンサルの会社にはビジネス書以外にもいろいろな分野の本がいっぱいあるので本棚を見ているとかなり面白い。その中になぜか美術出版社『全国美術館ガイド』があったので(誰かの個人的趣味なのか社員旅行で使ったのか…)ちらちらと見て…

MARUNOUCHI CAFE、出光美術館

お盆休みも終わり、今日から就職先の会社の研修が始まる。外資系というとチャラいイメージがあるかもしれないけれど、うちの会社は真夏でもクールビズがないので、みんなネクタイスーツ着用。もちろん色は黒紺グレー。今日はこの前買ったエストネーションの…

東京プリンスホテル

研修が急遽明日からになったので、友人にメールしてみたものの、当り前だが皆仕事をしているので、仕方なく部屋の掃除をする。 夜、東京プリンスホテルで友人と食事。おいしかったんだけど、なぜ新しくできた東京プリンスタワーでなくプリンスホテルだったの…

いわき市立美術館

いわき市立美術館 帰省のたびに登場していますが、今回も家族でいわき市立美術館(未だにHPナシ!笑)に行く。図らずしも話題のMIHO MUSEUMのコレクションと、ウズベキスタン系(申し訳ないことに私はあの辺りの地域は東アジアとは違いすぎて、何度見ても区別が…

プレスリリース10月号発射!

プレスリリース発射! もう明日から画廊がお休みに入ってしまうのに仕事が溜まりに溜まりまくっていて、完全に今日は戦闘態勢。でも、もうぶっちゃけ夏バテ&夏休みがなくなったことに対する絶望感で、何に対してもやる気が出ない状態です。スタッフからのア…

やっと決まったぁー(T_T)

アートフェアが終わって、いろいろなことがやっと決まりました(泣) チン・チン個展 10月21日からは、アートフェア東京で某海外有名ブランド日本支社長(超イケメンで王子様みたいだった!)もお気に入りだったチン・チン(Qing Qing・慶慶)という中国人女性アー…

アートフェア東京無事修了☆

ご来場ありがとうございました! アートフェア東京、無事終了しました☆ご来場ありがとうございました。たくさんの方に見ていただけて、とても嬉しかったです。東京画廊ブースは、日テレ、テレ東、MXなど、アートフェアに取材に来ていただいた方には全て取り…

アートフェア3日目@帝国ホテル

ベルナール・ビュフェ展@損保ジャパン東郷青児美術館 損保ジャパン東郷青児美術館のベルナール・ビュフェ展(8月28日まで、http://www.sompo-japan.co.jp/museum/)が見たいと前々から家族に言われていたので、フラフラになりながら新宿へ朝10時に向かう。自…

アートフェア東京2日目@フレンチ

アートフェア東京2日目。今日から一般公開。たくさん来場していただき、一日中途切れる時間もなく、嬉しい限り。慣れない立ち仕事を一日中したため、体力の限界に差し掛かりつつも、お客様と話しているときは楽しいので、何とかクリア。夜、アートフェアに…

アートフェア東京一日目@天ぷら

アートフェア東京セレモニー 今日はアートフェア東京一日目。搬入とテレビ東京の取材、夕方からオープニングセレモニー。朝9時からわいわいとダンボールを運び、スタッフ総動員で東京国際フォーラムへ。浦上蒼穹堂と一緒にブースを持っているので、相談しな…

横浜トリエンナーレとスーパーピュア展

アートフェア東京 今日もアートフェア東京の準備です!(笑)アートフェアに関して、東京画廊の山本豊津でコメントしている日経新聞の記事を読んで、うちにお問い合わせいただく方がいるのですが、アートフェア東京に関しては公式HP(http://www.artfairtokyo…

神宮花火、スパイラル

最近表参道地味てます。 神宮花火 二日連続外苑。チケットを取り逃したので、青山二丁目の交差点から見て、法科大学院に通っている姉さんたちと外苑前で飲む。いつも遊ぶのがコンサルと証券会社の人たちばかりなので、法律関係の方たちは新鮮。 大巻伸嗣@ス…