いわき市立美術館

帰省のたびに登場していますが、今回も家族でいわき市立美術館(未だにHPナシ!笑)に行く。図らずしも話題のMIHO MUSEUMのコレクションと、ウズベキスタン系(申し訳ないことに私はあの辺りの地域は東アジアとは違いすぎて、何度見ても区別がつかない)のコレクションを使ったシルクロードの遺産展がやっていて、とても嬉しい。やっぱりMIHO MUSEUM(http://www.miho.or.jp/)はすごい。超行ってみたい。交通手段は、京都インで琵琶湖線というローカル線に乗るようだ。

夜、東京に戻ると、コンサル・外銀IBに行きたい子たちが集まってグループディスカッションの練習をしているから来てと友人に誘われたため、久しぶりに馬場に行く。早稲田の子なのかと思いきやそうでもない様子。着いた頃にはGD練習は終わっていたのであまり役には立たなかったものの、内定前の就活生の熱心さを見て初心に戻りたいなと思う。私もまだ入社前だけど(笑)

帰り友人にバイクで送ってもらう。夜のバイクは気持ちよかった。