IL BOCCALONE→INISHMORE

BARNEY2006-01-07

今日は急遽友人に呼び出され、恵比寿のIL BOCCALONE(http://www.ilboccalone.com/)へ。待ち合わせより30分程度前に着いてしまったのが運の尽き、TOCCAのカシミアセーターとシャルル・ジョルダンの靴(これが本物のシルバーの装飾がついててかわいいんだなー・苦笑)を衝動買い。早く着いたにもかかわらず、ルンルンで10分遅れで到着。

IL BOCCALONEの何がいいって、料理ももちろんおいしいのですが、イケメンばっかりですっごく気が利くスタッフとセンスのいい内装でしょうね。恵比寿に20年いる仲のいい友人が「あのカーテンのところ」と表現するのが良い例なのですが、逆に言えば、あそこにカーテンをつけられるからあんなに流行ってるわけで。悔しかったらカーテンつけてイケメン雇ってみろ!と、日本全国のイタリアンに叫びたくなるような、普段使いのイタリアンレストランの見本のようなお店。そして、ベストレストランブログ賞をあげたくなるような優秀なブログ(→http://boccalone.exblog.jp/)も必見。

その後、INISHMORE(http://www.inishmore.jp/)で常連サービス全開のお心使いをいただき、2時過ぎくらいまでいい感じに酔っ払って、帰宅。