こんな忘年会もウケがいいですよ

BARNEY2005-12-18

  • 美術館で忘年会

今日は自分がいつもお世話になっている人を呼ぼうと思い企画した忘年会。場所は国立近代美術館内のクイーンアリス(03-5219-3535)。なので忘年会とはいえもちろんランチ。前日からオールで飲んでいたらしく若干爽やかじゃない方もいましたが(笑)美術館で開催中の「ドイツ写真の現在展」(本日最終日→http://www.momat.go.jp/)を観て、軽いフレンチを食べるのも、お酒まみれのこの時期にはご好評のようでした。

ちなみに、2階ギャラリー4で開催していた「August Sander:Face of Our Time」はかなり良かったです。作品自体もなのですが、展覧会の質がとても高い。特にパンフレットには、作品リスト、作家略歴、作品写真、作品構成、学芸員の増田玲さんの評論ときちんと網羅されており、デザインもきれいで一枚にまとまっていて、とても勉強になりました。ここに会場図が入っていたら…とオタク魂を抑えるのに必死。HPをよく見たらいいイベントやってるし。

来年は国立近代美術館に注目。