体育あと4回!

今日も画廊でアルバイト。連日のアルコールのせいでかなり寝坊。今アルバイトで来ているケンブリッジを卒業したばかりのアシュレイがきちんと仕事をしているのを見て余計に凹む。

とはいえ、まだ体育の単位を取るためには5回授業が残っているという危機的状況のため、3時pmに東海道線に乗り込み、一気に湘南へ。湘南までは軽く2時間近くあるということもあり、最近キオスクじゃなくて新橋駅のゲートの前にいる、明らかに違法っぽい感じで雑誌を売っているブースで雑誌を買うのがちょっとした目標なのだけど、今日も何となくチキって買えず仕舞い。

  • 卒業できそうな予感

ということで、今日も慣れないバスケットボール。先生は若くてイケメンな感じの小出敦也先生。(多分バスケットを取ってる理由はそれだけ・笑)前回何年かぶりにバスケットをした時はパスも取れなかったものの、今日は誰にも邪魔されない状態でゆっくりシュートすると入るようになる。私の運動神経もまだまだ21歳を保っているわ、とちょっと誇らしげな気分に浸る。

帰り道の小田急線で伊藤良二研究会の友人と一緒になり、クリスマスの戦略について熱く語る。私はもちろん谷川渥先生、高橋睦郎先生たちと銀座アートフィールドです(苦笑→http://www.tokyo-gallery.com/ginza/)