太田記念美術館

日曜日ーなので、今日本にインターンシップで来ている友人のフランス人を連れて、東京周遊♪日本にくると、みんな外人って、ラーメン食べたいっていうのね。なので渋谷のマークシティの裏にある尾道ラーメンがお昼ごはん。そして、戸栗美術館にいこうか太田記念にしようか迷った結果、浮世絵のコレクション、太田記念美術館に行きました。http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/
特別展 東京初公開 高知県立美術館所蔵 山本昇雲展 4月1日(土)〜4月26日(水)
こんなに都内の、原宿の、喧騒の、ど真ん中にありながら、何故にこんなに沈静なのだ・・・といつも行くと思う。動員は、立地だ立地だと学芸員の授業で散々言っていたけれども、そうでもないみたい。
夕方、今八重桜が満開だという馬事公苑http://www.jra.go.jp/bajikouen/に行こうと思ったのだけれども、春の雨がさらさら降り始めてしまったので、あえなく帰宅。