横浜ポートサイドギャラリーのオープニング

ヨコハマポートサイドギャラリー(YCSビル1階)http://www.japandesign.jp/portside/artdesign/psg/
で、本日から、『工房“集”のアーティストたち』展 2006年4月22日(土)〜5月20日(土)11:00〜18:00 日曜・祝日休廊 http://www.ycs-ap.com/exhibition_info/exhibition_info.html
ポートサイドギャラリーは、三井不動産(株)と相模鉄道(株)により設立され、5つのギャラリーによって企画・運営されています。(山本豊津(東京画廊)、青木康彦(南天子画廊)、佐谷周吾(シュウゴアーツ)、山本隆志(ヒノギャラリー)、上田勉(ヨコハマポートサイドギャラリー))
今回は、東京画廊の企画で、埼玉県の川口市にある知的障害者施設「川口太陽の家」に育ったアーティストたちの展覧会です。この心身に障害のある芸術家たちの展覧会は、スーパーピュア展として、横浜トリエンナーレで2回行われています。http://www.ycan.jp/archives/2004/08/20051.html
この展示を見ていると、作品としてのエネルギーに打たれます。ポートサイドは、まだ開発中のところも多くいきにくい感もあるけれど、駅からそんなに遠くないので是非〜。
余談。
夜は、東京タワーの夜景の見えるマンショーンで、キリンのカフェドパリっていうスパークリングワインhttp://www.kirin.co.jp/brands/sw/cafedeparis/index.html(広告がかわいくて、かなり気になっていたの☆〝)を飲みながら、お寿司を食べました。みんな酔ってもいないのに、何故か合コンのりになり、相手に求める財務諸表はとか年収とか資産とかそういう話をしていました。小さい頃はさぁ、一ヶ月、千円のお小遣いで喜んでたのに。。。あの頃は幸せだったなぁーと切実に思う今日この頃。。。