ナルニア国物語

寮生活をしている、中三の弟が今、春休みで帰ってきています。今までずっと反抗期・・・&思春期で、話してもくれなかったのだけれども、最近コミュニケーションがとれるようになってきて嬉しい。そんな弟と映画のナルニア国物語http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.htmlを見に行きました。隣にいると、彼氏みたい♪なんて、六個も下の男の子連れて何言ってんのって。
ナルニア国は、ロードオブザリングハリーポッターのちょうど中間くらいの軽さのファンタジー。最後に主人公達がいきなり年取っちゃったところはひいたけれど、、、。よく最近話題ですが、ストーリーのベースがかなりキリスト教です。朝、教会に行ってから見に行ったので、尚更洗脳されていくかんじでしたが・・・これは純粋に子供の心で見ると楽しいのかも。