銀座のセレクトショップ巡り

今日は友人が彼女に送るクリスマスプレゼントのオシャレ系アクセサリー(=ブランド物じゃないもの)を選びたいということで、銀座セレクトショップ巡り。

  • バーニーズNY@7丁目

オープンから2ヶ月にして、既に銀座ショッピングの重要な位置を占め始めている。レディーズのセレクションの良さは当然のことながら、銀座店は特にメンズがとても充実。コヤジ好みの小物(カフス、葉巻グッズ、艶下着等)からモードまで、ポイントを押さえたラインナップ。雑誌で言うとVOGUEからNIKITA&LEON層。アクセサリーは一階正面入り口すぐの部分で、1-20000円から高いのはいくらまでも、という感じ。10万代のベーシックダイヤは結構充実。ファッションリングは50万円代。

ここはレディース専門で、3Fに一部ラグジュアリーラインはあるが、基本きれいめカジュアル路線。雑誌で言うとSPRING、MORE辺り(読んでないからジャストなのかは不明)。一階には特設アクセサリーコーナーもできていて、3-5000〜20000円くらいと、気軽にプレゼントできる値段。

France何とかというセリーヌの隣にあるセレクトショップ。結局ここでプレゼントを買ったのだけど、"オシャレ好きが好きそうな"アクセや洋服が置いてあるところ。ViaBusStopのラインナップをさらに絞った感じ。アクセは20000円代が主。

もちろんビームス・シップスもあるんだけど、プレゼントにしてはちょっと子供っぽい&カジュアル過ぎ。並木通りの5丁目辺りにあるY3とかドルガバを扱うセレクトショップもいいんだけど、銀座にアローズがないのはやっぱり寂しいなぁ。有楽町西武内には小さいのはあるけど、路面店、それも青山のメンズ館クラスのアローズが欲しい。銀座が素敵オトナの街になるために。