『Crea due traveller―特集北京VS上海』

BARNEY2005-03-15

今日北京のアートスペース・北京東京藝術工程Beijing Tokyo Art Projects(通称:BTAP)の社長の田畑さんが帰国。

  • Crea due traveller―特集北京VS上海』

このブログにはあまり書いていませんが、東京画廊は北京にもアートスペースを持っています。この前「ガイヤの夜明け」(再放送は今週金曜日!)にもドキュメンタリーを作っていただいて話題になりましたが、旅行情報誌の『Crea due traveller―特集北京VS上海』にも載っています!
中国に旅行に行く方、ぜひご覧くださいませ。

  • 上海の思い出

私がこの前上海に行ったのも、もう1年前かぁ…早いなー
そのときは、上海に着いて一日目、上海の中心部なのに英語が通じなくて、中国語が全く話せない&ガイドブックを持っていなかったためかなり焦ったり。黄山という世界遺産の山に一人で登り、凍死しそうになったり。現地で知り合った中国の古美術商の方に上海美術館を案内してもらったり。楽しい旅行でした。

東京画廊には北京常勤のスタッフもいますので、北京に行く際はぜひ東京画廊で中国情報を入手して行ってください!