自由が丘

十番のボエムで友人とランチをして、自由が丘に行く。自由が丘は友人の実家がある関係で、よく遊びに行く。昼間SHUTTERSのオープンカフェで名物のアップルパイを食べながらお茶。オープンカフェでも広尾や白金にあるような自意識過剰な感じがなくて、全然空気が違う。子連れの若いママ&若い子が多いからかと思ったが、フタコとも違う。誰も気取っていない、なのにオシャレ、というのが自由が丘らしさなのかしら。

あと、ジーンズをはいている大人がものすごく多い。私の日常のエリアでは、ジーンズをはいてる人は滅多に見ない。実際にジーンズって流行ってるんだな、と実感。そういえば、隣に座っている22年自由が丘に住む友人も常にジーンズだ。

夜は友人のご家族に焼肉屋さんでご馳走になる。昔巨人軍の練習場が多摩川のあたりにあった頃は、自由が丘に住んでる野球選手が多くて、ここの焼肉屋さんも溜まり場になってたとのこと。

やはり自由が丘は生活する街なのだなぁと思う。そのまま友人宅にお泊り。