画廊の日常

  • 画廊の日常

今日は昼間メコンのDMを印刷。3つ折り。そして切手張り。
今回は100通分×3種類だったので何とかできましたが、画廊のスタッフはこういう地道で細かい作業がみんなとても上手なので、本当に大変。社長なんて大学時代、大林組の社長に模型作りで誉められたらしいし(笑)美大卒に手作業で敵うわけがないだろう!と思いつつ、切手が曲がってると言われて凹む。無理。

  • Le Cep@麻布台

夜は就職祝いということで(いつまで祝ってるんだという感じですが)麻布台のフレンチ・Le Cep(tel:03-3588-0558、http://www.le-cep.net)に。フランスの家庭的なレストランという感じ。地味で小さい店構え、味も王道ではないんだけどとてもおいしい。ボリュームもある。ワインも珍しいものを出してくれる。人気があるみたいでテーブル席はなかなか予約が取れないらしいですが(芸能関係多い)、カウンターは空いてそう。今度は一人で来ようっと。

どんなに止められても、フォアグラを食べながら赤ワインを口に含む瞬間って、幸せ過ぎてやめられないですよねぇ。ほんと。フォアグラと一緒に死にたい。