ドイツ年、秘すれば花

学校が始まった。今日は身体測定。身長が0.4cm伸びていて嬉しい。在籍しているキャンパスは湘南なので身体測定は湘南ですることになり、そのために電車に往復4時間乗る。

待ち合わせに早く着いたので、19時からたまたまアリーナでやっていた日本におけるドイツ年のイベント(沢山ある→http://www.roppongihills.com/jp/events/i8cj8i000001ee6z.html)ヘッセン州 ユース・ジャズ・オーケストラの演奏を聴く。桜も満開で、暖かくて、外で聴くジャズというのは最高だった。自分をこういう風に「たまたま」観れる環境に置くことはとても重要だ。これは銀座で働くことにも繋がる。

今日は某有料放送の社長さんを秘すれば花展(http://d.hatena.ne.jp/BARNEY/20050328)に連れて行った。彼はまだ若くて、MBA&PhDをもっていて、クラブイベントも開くような、いわゆる若くてデキるビジネスマン。特に日本の美術を支援することに非常に興味があるようで、私はできる限り応援したいと思っている。秘すれば花展も非常に気に入った様子で何より。