メコン一日目

とうとう始まりました!メコン 旅の100日・100色の絹展☆


午前中から熱心に見てくださるお客様の姿も。


16時を過ぎた頃から、どんどんお客様が集まり始めました。


17時頃には大変なことに!(笑)


皆さんお着物を合わせるのがとても楽しそうで、私も一緒になってわいわいとお着物を選んでいました。


18時半からは、待望のイベント「メコンの調べをたずねて-アジャン・ヴィッティとその弟子たち」。予想以上にたくさんのお客様!お寿司や鴨などのお食事と、シェリー酒や日本酒などで盛り上がりながら、公演が始まるのを待ちます。


舞踊は、本当に感動してしまいました。記録係としての仕事を一瞬忘れてしまうくらい、とても素敵な時間でした。写真はチェンマイ大学教授のマノップが象の舞を踊り終わって、踊りの説明をしているところ。

写真いっぱい撮ったので、またアップします!とにかくもうすごかったんです!!この感動は後日責任をもってお伝えします!
というのも、刺激が強すぎて、まだ頭を整理できないんです(笑)

本当に感動的な一日でした。