エルメスオープニングパーティー、定村史朗

エルメス銀座店の8・9階のアートスペース・フォーラムで、「オーバーラップ-16台のモニターのためのプロジェクト-/イネス・ロンバルディ」展(6月2日〜8月21日)が始まるので、オープニングパーティーに、BTAPの社長・田畑さんと中国人のファッションデザイナー・ニコールさん、新しく入ったスタッフをお連れする。

ブラジル、サンパウロ生まれでウィーン在住のアーティスト。日本では国立国際で展覧会経験アリ。今回は「記憶」をテーマにしたメディアアート

  • 定村史朗

以前、大学一年の頃NYに行った時NYの夜遊びを教えてもらったり、慶應で講演会&コンサートをしていただいたりと仲良くしていただいている、NY在住のジャズヴァイオリニスト・定村史郎さん(http://www.sfc.keio.ac.jp/bunka/sch4.html)が、CDの凱旋講演のために来日しており、今日は六本木芋洗坂にある六本木スイートベージル(http://stb139.co.jp/)でコンサートがあった。私は音楽のことをあまり表現できないのでうまく伝えられないのですが、史朗さんのヴァイオリンはクラシックの現代音楽のような、神秘的で、感覚神経にクル感じがするので、すごく好き。

新しく発売されたCD「METAMORPHOSIS」も購入。あと、彼がレギュラーメンバーで参加していた、5回もグラミー賞を受賞しているラテンジャズピアニスト、エディ・パルミエリも近々来日するとのこと。楽しみが増えすぎて大変!