スパイラルカフェ、H.P.FRANCE

BARNEY2005-09-04

  • スパイラルカフェ

今日は友人と表参道で待ち合わせたので、大巻展(9月8日まで!→http://www.spiral.co.jp/pickup/index.html)を見せようと思い、スパイラルカフェでランチ。ランチはパスタやリゾットなど4種類あり、ドリンク付きなのだけど、ラテや紅茶はもちろん、ビールとかスパークリングワインも飲めて1600円くらいとお得な感じです。
とはいえ、友人は経済産業省一年目で、今週は10時間も寝てないけど午後からまた仕事に戻ると言うので、さすがに目の前でワインは飲めず(苦笑)私もラテにする。今週は週末までアルコール度数低め。。
そんなところに大巻さんが来場して、お声を掛けてくれて嬉しかった♪大巻さんしばしばいらっしゃってるみたいなので、スパイラルに行ったらスタッフの方にお尋ねするといいかも、です。

  • ジャック・ル・コー@H.P.FRANCE

その後表参道を一通りぶらぶらして、東京画廊に新しく入ったアルバイトくんと打ち合わせをするために銀座へ行ったら、夕方5時なのに寝坊したと電話( □ #)1時間以上待つはめになったので、THE GINZAとかバーニーズを一通り見て、その近くにあるH.P.FRANCEがやっているhpgrp(http://www.hpgrp.com/hpgrp/index.html)という路面店にも寄ったら、超かわいいハラコのバッグが秋冬の新作で出てて、思わず衝動買い。
私は動物保護のムーブメントを無視する毛皮好きなので、パソコンが入るサイズの総ハラコのバッグという時点で既に思考停止してたのですが、持ち手のヤギ革にも細工がしてあったりととにかく凝っててかわいい!カラーも豊富ですごくきれいだったのだけど、仕事用にしようと思い黒のハラコを購入。

今月15日にはデザイナーのジャック・ル・コーが来日するとのことで、パーティーにお誘いいただく。裏にサインでもしてもらおうかな♪現代美術もそうですが、ファッションもデザイナーと話すとまた印象が変わるんだろうな〜楽しみ。