ゲント美術館展@世田谷美術館

BARNEY2005-09-03

  • 銀座のギャラリー

今日は先輩を美術スポットを案内することになっていたので、東京画廊と、大巻展を同時開催している資生堂ギャラリーと、HOUSE OF SHISEIDOにお連れする。資生堂ギャラリーではちょうどワークショップを開催中で、大巻さんが頑張っていました。友人もECHOをすごく気に入っていた様子。ちなみに、資生堂の作品は一枚づつ買うことができます。

その後、世田谷美術館へ。今週末で終わるゲント美術館展を見に行く。春先に観に行ったbunkamuraのベルギー象徴派展、庭園美術館のジェームズ・アンソール展(http://d.hatena.ne.jp/BARNEY/20050428)など、今年はベルギー美術が盛んな年だったので、徐々にベルギーに関する知識も付いてきて、観ていて楽しかった。

夜は恵比寿コンチェの5F(03-3714-0107)へ。店内中に水が流れていて個室も多く、これはデートとか合コンとかにはもってこいだな〜と思いつつ、シャンパン飲んで帰宅。