ホワイトバンド、YES!PROJECT

BARNEY2005-09-08

友人たちが面白いプロジェクトを次々としているのでちょっとご紹介。

貧困を考えるホワイトバンドプロジェクト(http://whiteband.yahoo.co.jp/)。スポーツセレブや歌手たちがぱちっと指を鳴らすCMでおなじみですね。私の大親友がサニーサイドアップというPR会社で頑張ってます。今週金曜日には六本木ヒルズバージンシネマで「ほっとけナイト」というオールナイトで貧困に関するドキュメンタリー映画を見るイベントが開催されたり、東京タワーが「***」マークに点灯したりするそうなので、ぜひご参加ください。ちなみに、「ほっとけナイト」は3000円で映画は4本、かなりかわいいTシャツが配られる予定、とのこと。

  • YES!PROJECT

そして、私のこれまたとっても親しい悪友がGREEという会社に転職したのを機に、YES!PROJECT(http://gree.jp/sp/yes/)という選挙に関するプロジェクトを始めました。テーマは「選挙に行きますか?YES! 改革をしたいですか?YES! もっと発言しますか?YES!」。賛同人には若手企業家セレブたち。中には伊藤良二研究会で一緒だった家本さんもいました。

貧困も選挙も盛り上がってますね!美術も頑張りましょうね(笑)