Life/art '05 Part3 金沢健一@資生堂ギャラリー

BARNEY2006-02-02

今日から東京画廊ムサ美博物館学実習のインターンの子が来ました。先週軽く打ち合わせした段階でその子が超きゃわゆーぃということは分かっていたのですが、今日作業してるのを見てると、超萌え萌えなんです(>_<)見た目だけじゃなくて、なんか話し方も話してることも、いつも接している私の大学とか会社の女友達たちとは全く違くて、話してるだけで「ほわ〜〜」っとする感じ。

その上、博物館学の実習なので、もう私の得意分野なわけじゃないですか(笑)まだ画廊の仕組みはもちろん、美術を仕事として捉えたことがないこともあり、もう何も知らない状態なのがかわいくてしょうがないので、資生堂ギャラリーにおつかいがある時も一緒に行ったり、ランチおごっちゃったり、かなり癒されました。

ちなみに、資生堂ギャラリーでは金沢健一さんがパフォーマンスを毎日のようにやってます。残りは2月3日、5日、9日、10日、12日。平日は17〜18時、日曜は15〜16時。(詳細→http://www.shiseido.co.jp/gallery/event/html/index.htm)今回もとても美しい作品で、資生堂ギャラリーの天井の高さもとても活かされていたので、パフォーマンスも見てみたいなぁー