まとめて一週間♪

●26日
メディアトレーニングのアシスタントをしました。初体験。刑務所長の研修で、不祥事が起きたときの、メディアに対する記者会見の練習です。刑務所に勤めている方たちが、総務省の方たちだったということも初めて知りました。アネハの記者会見とかを見ても、犯した罪は変わらなくても、態度一つで捕らえ方が変わるんだということを実感。ニュースの見方が変わりました。。。
●27日
麻布にある、TOKYOレストラン。ここを経営しているところって、一昨年くらいにクローズした、広尾の屋外バーベキューが楽しめる、HANEZAWAガーデンを開いていたところと同じ会社だった。インテリア素敵◎http://www.thetokyorestaurant.com/
●1日、2日
東京画廊でアルバイトでした。今回のKOH展、終了です。
室町からの、立花を活ける、 岡田幸三先生が他界なされたとのこと。日本文化はその場の”できごと”(瞬間)の美。岡田先生が活けるところを、見てみたかったです。。。
●3日
恵比寿の四川料理・筑紫樓。ふかひれのスープが美味しい・・・。紹興酒に生姜のスライスを入れると、紹興酒の臭みがなくなって、何杯でも飲めちゃいます!是非お試しを☆彡このお店、恵比寿のホテル街のど真ん中にあるのだけれど・・・(^^;)http://www.tsukushiro.co.jp/ebisu/page_01.html
●4日
お家でホームパーティーブロッコリーとオリーブオイル、にんにくで炒めてトマトとアーモンドを添える、ブロッコリーのガーリックソテーは簡単レシピです☆彡アーティストのボブファンデーションが写真を撮るレシピブック、「プレイフルキッチン」(プチグラ パブリッシング)は、簡単レシピ&素敵なアートブックなのでオススメな一冊♪http://webdb.scope.ne.jp/petit/playful/index.html