アサバ展@GGG

BARNEY2005-01-28

ずっと行きたかった浅葉克己氏の展覧会「七つの顔のアサバ展。」@銀座7丁目GGG(1月30日まで、詳細は→http://www.dnp.co.jp/gallery/)にランチ後に立ち寄る。よく広告系のパーティーに行くと拝見するが、以前東京都現代美術館田中一光氏の回顧展が開催された時講演会に行って以来のファン。田中一光ラインを引き継ぐ、西武黄金期のアートディレクションを手掛けた浅葉氏の作品は結構押さえているつもりだったのだけど、初めて見たものもあって面白かった。感動したのはラコステの曜日シリーズ。
「水曜日は、すれ違います。」「木曜日は、夢で逢います。」「金曜日は、恋におちます。」「土曜日、ふたりで迎える朝でした。」 広告、大好き。
そして、六本木男性合唱団にいたなんて!どうすれば六本木男性合唱団に入れるんだろうってのは最近気になることの一つだったのに。