ホテルクラスカ

  • ホテルクラスカ

社長とホテルクラスカ(http://www.claska.com/)を下見しに行く。ロビーがとても心地よいのと、ギャラリースペースのいい意味での粗雑さも良かった。
ホテルクラスカには私の友人が住んでいて、それが今回興味を持ったきっかけだったのだけど、こういうクラブカルチャー層にウケているだろうホテルを「銀座の二代目」というセグメントが気に入ることが私には驚き。やはり顧客の声は聞かなければ分かりません。毎日のように一緒にいて結構よく話すのに分からないということが、コンサル見習いとして反省しなければならないなぁと思う。

今回クラスカに行った理由でもあるのですが、美術業界というのはとにかくパーティーが多いんです。展覧会ごとにオープニングパーティーがあるし、季節ごとに何かとパーティーをしたがります(今の季節だとお花見)。私はこういう楽しい雰囲気が大好きなので、引きずり込まれた感があるのですが。。

もうすぐあるパーティーのお知らせ。
・3月26日18:00- 「IMA selection Vol.1<表現の水際2005>」@旧大蔵省関東財務局横浜事務所(http://www.ima.fa.geidai.ac.jp/ima-selection/)。藝大の先端出身のグループ展で、何回かブログでも紹介している川崎昌平くんも出品しています。
・同日16:00- 資生堂のクリエイティブでとってもキュート♪な成田久さんの個展「さく、さく、さく展」@Gallery YORI(最寄駅:代々木上原、TEL:03-3467-3933)
・3月28日17:00- Wang Tong個展「Mao on the Wall」@東京画廊