XuBing&ソンドンアーティストトーク@秘すれば花展

今日から森美術館秘すれば花:東アジアの美術」展(http://d.hatena.ne.jp/BARNEY/20050322)の一般公開が始まりました。平日にも関わらずたくさんの来場者で、嬉しい限り。

19時からはアーティストトーク。シュービン、マイケルリン、チョードキョン、ソンドンの4人が、森美術館学芸員の金善姫さんとともに作品解説。マイケルリンが超かっこよくて、俳優みたいだった!さすが台湾人。流行るはずよね。
森美術館館長のデヴィッド・エリオットさんや理事の森佳子さんも来ていたし、The New York Timesの記者の方や六本木のアメリカンスクールの先生などとも知り合うことになり、とても面白かった。

ちなみに、デヴィッド・エリオットが腕につけてる数珠(本人曰く韓国の神社で買ったとのこと)が、かなりいい味出ていてかっこよくて、アデオス発見!という感じでした(笑)