セリーヌ銀座並木通り店オープン

BARNEY2005-04-30

友人にピックしてもらい、先週オープンしたセリーヌ銀座並木通り店へ。2フロアなのでそんなに広くないが、銀座オープン限定の小さいブギーバッグのピンクと白はもう売れきれ。クリーム色がかわいかったので買いそうになったが気持ちを抑える。夏物はタツノオトシゴとか魚のモチーフがいっぱいついていて、とてもバカンスっぽくてかわいい。

5〜8丁目側にはヴィトン、エルメスプラダディオールセリーヌ、フェラガモ、バーニーズ、グッチ。2〜4丁目にはシャネル、プッチ、宝飾系。

多くの店舗が、日本で、アジアで一番気合の入った店舗としている。オフィス併設店舗もある。日系ブランドではないが、全く悪いことじゃないと私は思う。
銀座の人はしばしば「投資目的で来てもらうと街が育たない」とか「海外ブランド店が来たら他の街と同じになってしまう」と言うけれど、それは売れるモノが良いモノだという発想がないから。売れないモノだけが集まるどよーんとした街になんて行きたくない。どこよりもコストをかけた店舗にしてもらって他の街と差異を作れば解決できる。

歴史から見ても、銀座は閉鎖的にすることによって発展してきた街じゃない。

夜は友人と恵比寿のスリランカ料理屋へ。電話番号を聞き忘れたし、安くておいしかったのでまた行こうと思う。その後、夜中まで近くのカフェでお茶。