内定者研修@丸ビルSens&Saveurs

BARNEY2005-11-04

今日はオフィスで内定者研修。内定者が6月の研修時は4人だったのに、今回8人になっていてびっくり!日本語が話せるかどうか怪しいインド人とか、来年3月に結婚が決まっているドクター(つまり入社前に既婚者!)とか、すごいメンツが揃い始めています。珍獣動物園状態。その方が目立たないので私もやりやすくて何よりです。
研修の後は、丸ビルのSens&Saveurs(http://www.marubiru.jp/02_shop/list_restaurant_04.html)で皆でフレンチ。南フランスの三ツ星レストラン「ル・ジャルダン・デ・サンス」の天才シェフが、日本から新世紀のフランス料理を発信!というだけあり、ベーシックなメニューだったがおいしかった。これが研修かよ!っていう突っ込みは効きませんよ、うちは株式会社じゃないので。
来年からのファン・アクティビティ(年間予算が決まっていて、社員が提案した遊び企画にお金を出してくれる良い制度)に美術館貸切プランとか能楽堂貸切プラン等を盛り込もうという話は結構好評。いろいろ企画しようっと。

というか、クリスマスパーティーもひらまつ(http://www.hiramatsu.co.jp)の代官山リストランテASOだし、仲いいパートナーがいるとしか思えない。私もレストランのシェフの友達とか欲しいなぁ。