レポートレポート。

●課題
うちの大学に、夏に2週間アーティストの人がきてレクチャーをしてくれる、「基礎造形」という授業があります。それを今年とろうと思い、久しぶりに(笑)レポートを書いています。今年のテーマはプロポーションだそうです。
課題:「視覚芸術における「美」とは感覚的なものです。あなたは「美」を理論化することが可能だと思いますか。」
今、彦坂尚嘉さんの【アートの格付け】と、ウィリアムホガースの美術論を読んで、勉強中。。。
●女の売れ時について
昨日は、この日記の先達者、BARNEYさんと六本木のハロッズでお夕食をしてまいりました。お仕事&人生について教えをばいただいてきました(笑)
やっぱり最近よく聞くけれど、女の売れ時は27歳だそうです。28歳以上になっちゃうと、自分で生きられちゃうから男の人がいらなくなっちゃうのよねーってよく働くシングルウーマンは言っています。ドラマのやまとなでしこでも、賞味期限は27歳って言っていたよなぁ・・と思いつつ。もっとちゃんと人生設計をしないと、絶対に生き遅れる気がしてきてならない私・・・。
とりあえず、職探し頑張ることにします。